ワールドトリガー第142話ネタバレ感想

もう夜が明けたら最新号のジャンプが売っているのかぁ。というか、もうどこかの店では出ているかも!?読みたいっ。も~一刻も早く読みたい!
…けど、今は猛烈に眠い(汗)。←寝ろ

いやしかし、別記事にすると言ったワートリ感想をあげてから寝ます。柿崎隊長が主人公の回。もう先週になってしまいましたが、前号の柿崎隊長は、こたろう君が言う通り、確かにカッコよかった…。
ですので、本当は柿崎隊長のことを熱く語りたいのですが…いかんせん今もう猛烈に眠い(爆)ので、残念ですが短めにつぶやいて終わるネタバレ感想となります。

どんな感想でもふーんと読める方は追記からどうぞです。



ワールドトリガー

つい昨日、改めてワートリの単行本の好きな回だけを読み返していたのですが、しみじみと「迅さんってかっこいいなぁ…」と思いました。好きだ。
…ヲイ早速何を横道にそれているのだ、これは柿崎隊長を褒めたたえる記事じゃないのか?って感じですが、とりあえず私の中のワートリ最新ネタが「迅さんのカッコ良さ」だったので思わず書いてしまいました。ずっと前は「何考えているのか分からない、遠目で見ちゃう存在に過ぎないキャラ」的に書いておいてこれだよ。私のキャラクターに対する心象とか好き嫌いってのは、本当に自分でも笑えるくらいころころ変わります。いや迅さんは最初から好きの部類には間違いなくいましたけれども。

そう、でもそうなんです。迅さんはあまりにカッコ良すぎて(サイドエフェクトの能力的にも、いろいろ背負っているらしいものにしても)、ただただ遠くからキャーという声援を送る存在で、思い入れ持って「応援」するキャラとは違います。
それに比べて、今話クローズアップされていた柿崎隊長は、個人的には、めっちゃ馴れ馴れしく寄って行って懐きまくりたいタイプのカッコイイ隊長でした(笑)。要は親近感ありまくりというか。いや~、凡人の苦悩話ってのは、いつでも胸を打つものです。本来はボーダーで戦っている時点で、柿崎隊長だって十分非凡な方なのですが……あまりにも周りにスゴイ少年少女がいすぎるが故に、ああいう風に没個性的に目立たなくなるキャラも、そりゃ出てきますよね。柿崎隊長とチームの面子はまさにそれだったわけで。

で、今回の話でも申し訳ないことに、私は修たち玉狛第二を全面的に応援しており、またアクの強い香取隊に意識が向いていて、柿崎隊は全然眼中にありませんでした。遊真と同様、早く3点取るのだ!しか思っていなかったし…。
でもそういう読者心理を、葦原先生は分かっていたのでしょうか?
まさにそんな読者に対して、今話はうまいところを突いてきました。柿崎隊長のチーム愛を全面に見せつけ、取るに足らない俺でもタダではやられないぜ!という驚きの一撃も遊真に加えた!
あれは文句なしに唸りました。そして単なるイチ読者の私が何故か「ごめん柿崎隊長…」と懺悔したい気持ちにすら襲われた(笑)。いやホント…柿崎隊は早いとこ倒さなくちゃとか思ってごめんとしか言いようがなかった。

でも実は柿崎隊長を慕ってきた年下2人組は只者ではなく、新人賞のトップを争うほどの逸材だった!
それでいて「非凡」なはずの柿崎隊長のたどたどしいインタビューをテレビで見て、自らの意思で「この人を支えたい」、「この人と戦いたい」と志願してきた。そりゃ泣けるわ~。柿崎隊長もこいつらのために頑張らなきゃってなるわけだわ。

というか、あのインタビューでの嵐山さんが怖すぎて…そりゃ柿崎隊長も逃げ出したくもなるよ…と妙に納得してしまいました(汗)。あんな非の打ちどころのない同級生と一緒にいて、あまつさえ今後毎日のように「ボーダーの顔」(=代表)として世間に出て行かなくちゃならないなんて耐えられない。嵐山さんは、柿崎隊長の劣等感というか、自分が彼に与えた苦悩に気づいているのか…。気づいていて知らんふりしていそうな気配はするけど、何にしろ、柿崎隊長は嵐山さんが完璧過ぎるが故に、一緒にいるとどんどん自分が情けなくなるからって危惧を強烈に覚えたのだろうな。分かるわ~。

自分がボーダーに入るなら、どの隊長につきたいかってランキングで言うと、以前は断トツで東さんでしたが、今話で俄然、柿崎隊に入りたい!という気持ちが上がりました(笑)。
ちなみに、二宮隊には絶対入りたくない。それこそ劣等感にまみれて死んでしまいそう。そら鳩原さんも逃げ出すわな(違)。

葦原先生はあのようにどのチームもきちんと際立てて描いて下さるので、ホントにワートリは面白いです。次は香取隊の救済に入るのかな…あそここそ絶望的だけど(笑)。

んでもって本編そのものについてですが、柿崎隊長には悪いけれど、とりあえず遊真は大丈夫だと思うわけで、でもダメージは負っただろうから、これからどう修の元へ戻るかが見ものです。香取隊をどう倒すのかも。
何やら先読みで見てしまった内容では、よーこちゃんがまたしても修をボロクソ言っていたように見えましたが。どのような展開になることやら。
明日のジャンプが非常に楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ:ワールドトリガー - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minori

Author:minori
minoriです。
主にジャンプ作品の感想をつぶやきます。
時々気まぐれで他ジャンルもつぶやくかも?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています

FC2Blog Ranking

こちらにも参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR