(またしても今さら)少年ジャンプ26号ネタバレ感想一気書き

はー、また遅れてしまいました。もうとっくに27号は読み終わっておりますが、とりあえずまだあげていない26号から…。基本大ざっぱなO型なのに、こういうところはきちんと順番にあげないと気が済まないようです。
それにしても毎日眠いです。ずっと連続勤務で休みがない。フツーに睡眠時間削って生きてます。そうしないと自由な時間が取れないから。
漫画的な余暇では、昨日『Dgray-man』の新刊を読んだ!本屋に平積みされていたのを何となく目にしていて、「この漫画、タイトルどこに描いてあるんだ?こういう風にタイトルが分かりづらい漫画って駄目だよなぁ」なんて素で思っていたらDグレで「ぎええええ」と思いながら急いで買いました(笑)。何という美麗絵。久々に見るとその絵の美しさに改めて「ほう…」となってしまいました。誰だタイトル分かりづらい漫画ダメとか上から目線で言った奴。
いやー、いろいろ衝撃的な最新刊でした。いずれDグレも単独記事で感想をあげたいです(いつできんだ…)。

では余談はここまで。追記から、ネタバレ満載感想です。なるべく短く!を合言葉にいきます。


ワールドトリガー
キャラクター人気投票またやるんだー。今回は1枚のハガキに3人まで書いていいとかじゃない!?それってワートリ人気が本当に確立してきた証拠ですよねぇ。無理に票数稼がなくても大丈夫になったってことだもの。あぁ~、ジャンプと単行本の分で一応2票は持っているけど、誰に投票しようかなぁ。ちなみに前回(?)の3人書いていいってやつの時は、修と遊真と嵐山隊長に入れました。チカちゃんか迅さんかで迷っておいて何故か突然の嵐山隊長推し。今回もそうしたいけど…たぶん、二宮隊に流れるだろうな今の私は。あぁ~でも修と遊真の票が少なかったら嫌だしなぁ!悩む!かと言って千葉県のYさんみたいに何冊もジャンプ買うとかはできません(笑)。
本編。やっと決着。修がやられてベイルアウトには凄くがっかりしてしまった…けど、生き残るまではやり過ぎというのも分かる。あくまでも修はすぐに落とされても何ら不思議はない弱い隊員だから。でも残念(しつこい)。次回はまたB級上位組と戦うだろうし、いいところ見せられるか分からないから、ここではやっぱり完勝して欲しかったなぁ。いや十分完勝か。贅沢ですね。
そして相変わらず遊真はクールでカッコイイ。それこそ余裕な戦いぶり。遊真にとっては、いくら香取ちゃんがセンスのある天才だったとしても、まるで敵じゃないんだろうな。これだけ男前なのに姿が10歳前後の子どもとか、ギャップ越え甚だしい。やっぱ投票は遊真かなぁ。

ONE PIECE
何この夢のような国。楽しそうだし美味しそう。しかもママは全種族差別のない世界を作りたいだって?どうなってんじゃい。結婚式の準備でみんなと踊りながらお菓子の歌うたっている姿も、単なる気のいいオバサンやんけ。
そしてふくれっつらのプリンちゃん登場。激しく可愛い。今回の話、今のところメルヘンの香りしかしない。

ブラッククローバー
フッハさんの生命力半端ねえ。逃げ力も実力のうちだよね。
ところで、ジオさんはあれで終わりとか絶対やめて欲しいわ。海底神殿で1番強いんでしょ?それが単に黒の暴牛の引き立て役みたいなことだけして終わりとか嫌だよ。ちゃんと見せ場も作って欲しい!
まぁそれは他の暴牛の皆さんにも言えることだけど…。アスタだけが活躍する展開にしちゃダメだよ(笑)。私はこの漫画、アスタが1番好きだけど、そう思います。

銀魂
とりあえず決着がついたみたいで良かった。

僕のヒーローアカデミア
ここんとこ辛くて、率先して読んでない。前は結構序盤に読んじゃう作品の一つだったのですけど、後でいいや…って感じで飛ばしたりしている。オールマイトの無事を確認するまでは生きた心地がしない…。
それにしてもオールマイトはカッコ良過ぎる。どんな姿だろうがカッコイイとしか言えない。こんなヒーローがいちゃあ、他はナンバー1になれないわけだ。

ハイキュー!!
折角試合が終わったのに、思ったほど楽しい感じがしなかったな…。影山くんが日向を置いて1人次元の違う世界へ旅立つことを淋しく思ったせいもあるかな。でもそうか、本来は王様って呼ばれるくらい才能のある奴なのだから、こんな展開もあるか。春高しか頭になかったから失念していた。…にしても、個人的にはあまり「おぉー」ってなるエピソードではないなぁ。こういうのって、ひとしきり自チームで戦ってそれなりの結果出した後にオールスター選出みたいな形で出てくると「どの学校のどのキャラが選ばれるんだろ!?」って感じでわくわくするんだけど。フェイントだったから、ただただ日向と一緒にぽかーんという感じだった。

食戟のソーマ
やっぱりこの漫画のヒロインってえりな様なんだなぁ。序盤は田所ちゃんって感じがしていたんだけど、最近めっきり影薄いもんな(寂)。
しかしえりな様はあんなに次々といろいろな物を味見させられまくって、よく太らなかったよな。え、そこ?って感じかもですが、だって食べることが仕事なんて大変そう…。脂っこいもんは最初から食べないとかだったんかな(激しくどうでもいい疑問)。

たくあんとバツの日常閻魔帳
わんこ好きー。大王様の飼い犬君でしたか、これは好感度高いです。
関係ないけど、この漫画のタイトル好きだな。面白そうな感じが漂っているもの。今のところその期待に見合った抜群の面白さがあるかというと、ぶっちゃけないとしか言えませんが、本心から嫌いじゃないです、この作風。読みやすい方だし。キャラも可愛いし。でも…今イチ、ハマる要素はまだない。わんこ君はいいキャラだけど、他にもインパクトのある良いキャラが必要かなー。

火ノ丸相撲
いやー、火ノ丸が負けちゃった時は本当に残念に思ったけど、よく考えたら、これで私が当初観たいと思っていた、天王寺vs久世とかが観れちゃうわけだ!?すっごい楽しみ!マジでどっちが勝つか分からん。勿論、天王寺に勝ってもらいたいけど、久世君にも死角を感じないので、本気で展開が読めない。ダチ高以外でも楽しみがあるとか最高過ぎか。

斉木楠雄の屮難
面白かった!やっぱり照橋さんが出る回は最高だな~!モデルに徹しようとして畏まる照橋さんが物凄く可愛い。斉木もちょっとは振り向いておやりよ~。

左門くんはサモナー
表紙の女の子たち可愛い!何あれ!そこにてっしーの某友人2名も入れてあげればいいのに…って、あんな女子力0なことやってちゃ無茶か。ずりゅって弁当箱から取り出された肉の塊にちょっとツボを刺激された(笑)。
ところでダメ女達を後目に、あのクズ君はカス虫の嫁か何かですか。この漫画でBL展開とか全然望んでないし見たくもないけど、こいつらの友情、何だか日に日に美しくなっていませんか。素敵過ぎるわ。

鬼滅の刃
表紙のねずこちゃんの足!太もも!美し~。このアングル良い。これ絶対狙っているよね?みんな大喜びだよね?私も喜んだし凝視したよ(キモイ)。
それにしても、いくら珠世さん命だからってねずこちゃんを「しこめ」はないだろ、おい、ゆしろう。お兄ちゃんじゃなくとも、もっとよく見ろ!とムキになるぞ。
何にしろ、色々と地味なツッコミをしまくりたくなる鬼滅の刃、面白い(笑)。

ゆらぎ荘の幽奈さん
最終的には龍神様は朧ちゃんを嫁に貰うってオチかと思っていたのに、朧ちゃんは父が同じ姉弟って関係だったの?尾から生まれたって言っているから、微妙に違うのかもだけど…。何にしろ、朧ちゃんは龍神様以外と結婚して強い子をなさないといけない使命があり、主人公くんが旦那候補として選ばれた、と。綺麗な収まり方ですなぁ。まさかまたキャラが増えるとは考えもしなかったけど。確かに、あれはあれで趣があると言えるのでしょうね。

HUNTER×HUNTER
はー、この戦いはいつ終わるのだろうか…不安しかない。何せいつ連載途切れるか分からない方が描いているわけだから、さしものヒソカ好きでも、ずっとこれやられるのはきついよ。戦闘に集中できないもん(笑)。とはいえ、あれほど無敵な体で飄々としていたヒソカの表情に余裕が消えたのはレアですな。

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
出会って数か月しか経っていないのに、運命の相手かのようなベストカップルっぷりを披露しまくるつちわたコンビ。漫画としてはくるくる踊っているだけなので、正直なところ最近は退屈な面も感じています…が、愛さずには要られないキャラ達を前にすると、あまり悪口を言えない…!となる。いや私自身、ダンス番組とか見ちゃうくらいダンスは好きだし興味があるのですが、それを紙面で表現するのって本当難しいですよね…。この作品がアニメになってそれこそ動きまくっているのを見られたら、それは凄く楽しいんだろうなって思います。

ものの歩
新キャラ王四郎さん、女の子かと思ったら男キャラだった…。つーか微妙。おんぶまでして会場まで連れて行ってあげたのに感謝する気持ちないってクズかよ(爆)。信歩もとことんおひとよしだなぁ。でもまぁそれでこそ少年漫画の主人公か。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
勢いがあって結構面白かった。

BLEACH
何やら一護さんがとても主人公っぽい。井上と呼ばれている女の子は彼女なんだろうか、彼女候補なんだろうか。ヒロインと2人で最終決戦って美しいなぁ。勝手にこの漫画のヒロインは石田さんだと思っていたけど(ヲイ)。

ニセコイ
何かいい話風にしているけど、マリーを2回も振る楽さん、しかも友達で良かったとかいうセリフを笑顔全開で言う楽さん…ひどすぎませんか…。もし自分の親友がこんなフラれ方をしたら、その男ぶん殴るくらいじゃ済まないけど(汗)。どうなの、こんなもんなの、現代の高校生の恋愛って。これ、マリーをもう一度出す意味ってあったのかなぁ。
…そしてキモイ成人男性クロードさんは鶫さんに何をする気なのでしょうかね…最早どうでもいいっちゃどうでもいいけど…。

トリコ
うーむ、気持ち悪い(爆)。毎回同じ感想ですみません。あのカエルはちょっと目が潤んでて可愛いかもしれない(他のキャラと比べたら…)。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
確かに磯部氏はそっち系の道向いていると思う。しかし、どうでもいいけど、ホントこの大会話に興味が持てない。流し読みしまくっております。

今週はここまで。凄く早く打ち終わりましたが、ページ数はそんなに短くならなかった…。全作品について触れるとどうしてもそうなりますね。
27号感想も隙を見つけて書きに来ます~。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minori

Author:minori
minoriです。
主にジャンプ作品の感想をつぶやきます。
時々気まぐれで他ジャンルもつぶやくかも?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています

FC2Blog Ranking

こちらにも参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR