少年ジャンプ34号ネタバレ感想一気書き

いやー…せっかく先週早くに更新できたのに、今週はもう駄目です、時間ない…。
昨夜中に更新しようと思っていたのですが、途中で力尽きました…。今週はもう喉もカレカレでございます。仕事クタクタです。でも!今日はとても頑張って働いた!何と言っても、今日はドラクエ11の発売日ですよ?仕事終わったらすぐに買いに行きました!予約とかしてないけど、どっかでは買えるだろうと甘く見ていたのですが、甘くて見て大丈夫でした、地元の某大型電機店、溢れるようにパッケージが置いてあった。人気ないのかな…(笑)。
結局、3DSの方を買いました。寝ながらできるからという、トンデモぐうたらな考えです。

そんなこんなで、ジャンプ感想はかなり簡略化していきたいと。ただ、今週のジャンプも楽しかったです^^長くなくとも愛情は勿論たんとあります。
だから恐らくそんな辛口コメントはないと思うのですが(笑)、緩い感想文でも構わない、短くてもOKだよという方は、「続きを読む」からお願いします。



僕のヒーローアカデミア
悪にも気に入られる切島君。気持ちのいい青年だもんなぁ。悪の心を揺さぶるなんてまさにヒーローの資質足りえるわな。早く次のステージが見たいけども(酷い)。
ところで出向組は、マグ姉さん殺されたのにもうあんな従順な感じになってんの?それもまた酷いような…。

約束のネバーランド
エマがギルダに怒られて良かった良かった。エマだけが皆を守らなきゃと気を張って突っ走るのではなく、ちゃんと同年代の女の子がああやって諫めてくれるの貴重。レイはノーマンがいなくなったから、小さい子がその役割を…ってのも良いバランス。良い子どもたちだなぁー。
あの変な文字の「~」って一体何者なんだ。それがミネルヴァさんだったら超怖い。

ONE PIECE
完全に我を失うわけじゃなくて周りの声が聞こえているとか、マム、結構冷静じゃないか…。子どもの頃は制御不能で記憶もなかったはずなのに、大人になってちょっと成長したってことなのか?…平気で我が子の寿命取っているところからして大人も何もあったもんじゃないけど(汗)。
しかしシュトロイゼンはあれ、本当に大怪我負ってるんですかね?何かそんなやり手の謎シェフが着地を華麗に失敗して重傷って…本当かいって思ってしまう。何か企んでいるのでは…何をって言われても分からんけども。←
プリンちゃんがシフォン姉さんとタッグを組んでケーキ作りって…そこにサンジも加わるのだろうか。今のあの展開で呑気にサンジがケーキ作りするとも思えんけど、それ以外でマムを治める方法が思いつかん。
余談ですけど、あのONE PIECEマガジンって、vol.1と書いてある通り、続刊が出るのですね…。あまり考えなしで買ったけど、姑息に続きが気になる小説連載とかやめて欲しい(笑)。全体的にそんな絶対買いって感じの内容でもないよなぁーとか思ってしまったところで、しかし小説の続きだけは気になる。つまりは全体的には面白く読めた雑誌ではあるけど、vol.2が絶対欲しいかと言うと…微妙だ。あ、けど歴代担当さんの話は凄く興味深かった。これ、富樫氏の担当さんにも匿名座談会とかって形でいいからやって欲しい(笑)。

鬼滅の刃
いやー楽しかった。ハンターの次に複数読みしました。
しみじみと、炭治郎、善逸、伊之助のトリオは最高の組み合わせだと思います。それぞれの個性が本当に際立っている。そこに今回はおかしな音柱さんが入ったわけですが…。あのドゴオッ!ドゴオッ!と物凄い音を立てながら善逸、伊之助を連続で殺していく様がおかしい(ひどい)と呑気に眺めていたら、遊郭に入って地味に変装した素の姿がすげーイケメンで微妙にむかつきました(笑)。何じゃありゃー!そりゃあ善逸も口ききたくなくなるわ。でも女装させられることはどうでもいいんだ(笑)。全くさすが善逸だぜ。しかも最後まで残って「やだ」っていうところが可愛い。
しかし終始笑わせてもらったものの、どうにも納得がいかんです。何がって、本来、あの3人の女装が「あんなの」のわけがない!もっと可愛いはず!無償援助してくれているのにこんな文句言うのもどうかと思うけど、あの大店の人たち、気の良さそうな顔していて、適当にメイクしてんじゃないよ!客商売なら化粧巧い人がいるはずだろ!?もっと気合入れて着飾らせろよー!
というわけで、あの荻本屋の遣り手さんは、本当にやり手なんだと思う。一目見て伊之助の美貌を見抜いたんだ。次現れた時こそ、すげー着飾られた女装・伊之助が見られるに違いない!そうじゃなきゃ許さん!見たい!どうしても見たいんじゃー!(落ち着け)
まぁ炭治郎は…あのメイクのままでもいいけど(笑)。ねず子ちゃんが見つけられてもてはやされる展開には…ならないか。

Dr. STONE
視力11.0どころか1.0の世界すら今まで裸眼では一度も体験したことがないので(右目に至っては矯正しても駄目)、本当、目が良いことは人生何倍も楽しくなるって名言はその通りだと思う。私も星を眺める趣味でも持って視力回復に努めたいけど、この都会ではそんなにキラキラ輝いてないです。かといって原始の世界で煌めく星々を眺めに行きたいかと言うと…あの世界に放り出されたら真っ先に死ぬタイプだと自覚しているから無理(何なんだ)。

ROBOT×LASERBEAM
イケメン2年先輩を持ち上げる回。…でも、イケメンなのはよく分かったけど、この2人の魅力を引き上げるにはちょっと今イチの回だったかなぁ。もっとこのキャラ好きだな!って感情移入できるようなエピソードとかも入れて欲しかった。理音先輩が、冷たいようでいて実は面倒見が良いんだってよく分かってときめいたあの回のようなやつを烏丸先輩にもやってもらいたい。これまでは感情があまり動かなかったけど、熱心で一途な後輩たちの努力を見ていたら刺激を受けた、だけじゃ弱い。
最終ページの「魔術士」の下りは大好きなノリでしたけど…笑。

シューダン!
鴨志田君のギザギザの歯がイラついてしょーがないと思っていたけど、顔がイラつくのではなく、単に煩いことが鼻につきすぎていただけということに今さら気が付いた。イエローカードどころかもう退場にしてやってくれ。それがこの子の為だ。サッカーはやりたいみたいだから、暴言吐いたらサッカーできないって分かったら、努めて悪口減らそうと努力してくれるかもしれん。何にしろこの子の性格の悪さはハンパない。
ただ、これまでの感想では、創始たちがどうにも小学生らしくないことばかりを指摘してきたけど、鴨志田君みたいな子は凄くいると思う。でも今度はリアル過ぎて痛々し過ぎて見ていられない。つらい。←何でだ
ヤマト君は恐らく作者さんのお気に入りに違いないね。私も大のお気に入りです。最高のキャプテンだぜ。こいつは将来モテるぞー。

HUNTER×HUNTER
シマヌなのかシマノなのか一瞬戸惑ったけど、シマノですね。
そういえば先週の描き加えは13か所もあったのですか!?全然分からない。どこをどんな風に遊んだんだろう、富樫氏。どなたかがネットであげられているか後で調べておこう。
それはそうと、シマノですよ!凄く良かった!こういう、意外に使える人がイターッ!!という展開はとても嬉しい。ただでさえ人手不足で情報も圧倒的に足らない中、ああして自分の主観ながら、冷静に皇子たちの人となりについての印象を淡々と教えてくれるなんて。貴重!これからも地味に活躍してもらいたい!…でも、そんなに生きたいのなら、どうしてあの他の召使さん達が辞めたいと申し出た時に一緒に逃げなかったんだろうという疑問も(スパイだったら嫌だなぁ・汗)。いやいや、きっとシマノさんはフツーに13皇子が可愛いから見捨てられない系で傍にいてくれてる人なんだよ、そうであってくれぃ。
で、そのシマノさんのファインプレーにより、私が望んでいた展開になりよった!電話出るなら第3皇子が先がいいと思っていたから嬉しいー。この人がどう使えるかは置いておいて、とりあえずまだ他の皇子の中では穏健派な方だと思うし。第5皇子でもそりゃ構わないけど、とりあえず少しでも外堀を固めることは必要だ。それがとても危険な外堀だったとしても…。
にしても、ビルとシマノ、まさか部屋に戻った時に死んでないだろうな…それだけが心配だわ。とにかく富樫氏は問答無用でいろいろ殺すからね(汗)。でも面白い漫画なんだけどな。あー不安だー一体いつ急な休載から、当分の休載に入ってしまうかが…。もうちょっと!もうちょっとだけは続けてくれー。

斉木楠雄の屮難
今イチの回…。斉木モテモテ回にしてももう少し何かやりようがあったのではなかろうかと思わずにはいられない。

ブラッククローバー
ブラクロ人気投票の発表、何か地味だな…(汗)。私も昔の大ファンだった時代が持続していたらハガキの1枚も出したのですが…勿論アスタに投票しますよ。ネロも捨てがたいけれど。結果は何とも妥当な感じで。しかし2位はユノじゃないのかー。ちょっとスンスンさせ過ぎたんじゃないですかね。クールを売りにするにしても、もう少しユノも好感度上がるエピソードが欲しかったよね。
それは良いとしまして…本編。あのレオと同じチームの小太りの紳士(名前忘れた)は、チャーミーにも快く食べ物を分けてあげたりして、貴族っぽい割に「下民が!」とかってやりそうもない良い人に見える。チャーミー自身も、食いしん坊だけど人に施すのも大好きで食べ物幾らでも分け与えたり、食いしん坊って総じて良い人認定して良い感じじゃないか。
リル君の過去については…うん…って感じで(何だよ)、執事との絆は分かったけど、やっぱり作者さんはキャラの過去エピソードを描く力はまだあまりないのかな…という印象。総じて雑というか、短いページで無理くり感動的な感じにしようとしているから、読者としては唐突な印象を受ける。ラックの過去編に比べたら徐々に成長してきている感じはするけれど。そんなわけで、リル君に対する好感度みたいなものは特に上がらず。ただ魔法は凄く強そうな印象だけは持った。

食戟のソーマ
今週の見どころは美作が変な、でも華麗なステップ踏んでいるような踊りを披露しているところかな。とても勝ちそうにないけど、それで勝てたらかなりテンション上がるな。勝たないかなー。

ゆらぎ荘の幽奈さん
幽奈さんがお姉さんで、ちびコガラシ御大が弟みたいなお話も心温まるね。しかし今話はそれ以上でも以下でもなかったけれど…。

ぼくたちは勉強ができない
おぉっ!何ということだっ!!素晴らしい文ちゃん回きましたーっ!!!
満足しました。可愛いです。凄く良かったです。何でこの子眠り姫なのかよくは分からないけど、とにかくクラスの癒しキャラとして女の子たちからモテモテで、それなのにそんな女子から合格点つけられた唯我君。最早公認カップル。つきあっちゃう?って軽く訊いた文ちゃん間違いなくヒロインだった。これは一気に並んだんじゃないか!?それどころか抜く勢いだ。いやー。三つ巴(+先生?)の戦い。こりゃいよいよシリアスになっていくかもしれんですな。

ハイキュー!!
田中先輩がカッコ良過ぎて震えました。平凡な俺は下を向いている暇などないとすぐに切り替えられる大人な男ですよ!?スゴイっ。今は技術に秀でたところがなくても、少なくともメンタルはプロ向きの性格じゃなかろうか。次号の活躍を期待。

火ノ丸相撲
やばい。泣けた。もう駄目だ、確実に最終回への布石が打たれているけれど、もう納得せざるを得ない…。ここまでやられたらもう清々しく笑顔で見守るしかない、この素晴らしい漫画の幕引きを…。少なくとも火ノ丸が親方の部屋に入ることは確認できたし、高校辞めるのは寂し過ぎるけど、普通の3年より明らか密度の濃い高校生活を送れた火ノ丸だから、胸張って卒業してもらいたいわ。
でもこの漫画がなくなると、ジャンプも非力になるだろうなー。

クロスアカウント
あー想像していたような嫌なことは起きなかった。意外(笑)。てっきりあの関西弁の子とは仲良くなれないと思っていたのに、普通に感謝されて終わったわ。でも別に好きな子訊くだけであんな大丈夫?って心配されるのもおかしな話って気もするけど…。あの部分だけじゃなく、いろいろなところでキャラの台詞回しが不自然に思えてならないこの漫画。私の感覚がおかしいだけなのかどうなのか…。次号くらいで大体の順位が分かってくるかな?
ところで、「俺が勝手に非リアとか区別してただけ」ってのを主人公が早々気づいた展開の修正は、一応各方面から指摘の声が入って軌道修正してくれたのか、元からそうするつもりだったのか…。どっちみち、今さら感は拭えなかった…。あんなリア充な場面見させられた後にそんなこと言われましても…って感じで(笑)。

青春兵器ナンバーワン
あれ?今週何か今イチだったな…(笑)。そりゃいつもヒットは難しいか。
委員長の本命チョコのコマだけ微笑ましくて好きだったけど、後の展開はどうにも乗り切れなかった。もしかしたら零一が完全主役みたいになる回は外れるのかもしれない。そんな主役でいいんだろうか。でも零一は2番手、3番手くらいに描かれるのがちょうど良いよ。人気投票しても絶対1位にはなれんと断言できる。←可哀想

銀魂
うーむ、あんまり感想がわきません。エリザベスはうおお…(泣)と思ったけれど、多分死んでないと思う。今週はそれくらいで。

腹ペコのマリー
意図せず手を繋ぐシチュエーションになったところと、首がゴロ…っともげた感じになったところが最高に好きなシーンだった。最近、この漫画は本当に楽しい。アンケに番号書きましたぞ。頑張って欲しい。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
宿題燃やしたのに先生がそれらを再生して「はい」って磯兵衛に渡すところ、最高に好き。さすがは我等が先生だぜ。もっと倍増しして宿題渡せば良かったのに(笑)。
しかし何か最終的に看板娘さんは磯兵衛と結婚する気がするよな…。のび太君としずかちゃんの関係だよ。磯兵衛のくせに…!



今週はここまで。ものすっごく急いだので、何と今週はいつもの半分、5500字オーバーでございました。自分でも物足りない気がするけど…(笑)。読んで下さる方にはこれくらいがちょうど良いかもですね。でもいっぱい書いてあった方がいいのかな、どうかな?
何にしろ、今週も最後まで読んで下さりありがとうございました。また遊びに来て下さい!
前回の感想文に拍手を下さった方、いつもありがとうございますー!もし初めて押して下さった方でしたら、これまた感謝です!拍手は励みになるので嬉しいですー。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minori

Author:minori
minoriです。
主にジャンプ作品の感想をつぶやきます。
時々気まぐれで他ジャンルもつぶやくかも?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています

FC2Blog Ranking

こちらにも参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR