ブラッククローバー【ページ38】ネタバレ感想

今週のブラクロ感想です。
フツーに面白かった~。こういうだら~りとした意味のない回をちょいちょい挟んでもらいたい。ヤミ団長じゃないけど、戦いが起こる度にアスタが血みどろになって身体に穴開けるばっかりじゃ、読者の方も大変です。休むのだ、アスタ!

というわけで、呑気な合コン話のネタバレ感想は、追記からどうぞです。

ブラッククローバー

空間魔法のお兄さんはフィンラルという名前でした。また頻繁に出てきてくれないと忘れる。3文字以上のカタカナ名は覚えるのが大変なんだ(どんな鳥頭じゃ)。

合コン面子に誰を連れて行くのかと思ったら、何とラックだった!マグナ先輩かと思っていたけど…なるほど(笑)。フィンラルの説明を読んで実に納得でした。黒の暴牛、確かにロクなのいない。特にシスコンはダメ過ぎるし、呪いの言葉呟いている人は怖過ぎるし、論外もいいトコですものね。変身魔法が得意なグレイはどんな性格かまだ分からないけど、アスタに対して気さくに挨拶していた初対面時の好印象があるから、頼めばそれなりの容姿に化けて参加してくれそうだけどなぁ。まぁ得体が知れずに不気味なら、とりあえず連れて行くのは妥当にラックとアスタになりますわな。アスタ子ども過ぎるけど(そして女子たちから「てゆーかアレ子どもじゃん」って当然のツッコミ入ってた・笑)。

でもここでも大活躍のアスタの巻でした。
合コンがどんなものかも分からずに、とりあえず場を盛り上げなければ!と必死になって話題を振ろうとするアスタ。何て良い子なんだ…(笑)。私はアスタのこういうところが本当に好きです。
レベッカとは、元々彼女の性格が良かったし、偶然兄弟ネタで盛り上がれたというのがあったけど、例えばアスタなら、もしも他の2人が相手だったとしても、うまく接して仲良しになれたと思う。アスタのコミュニケーション能力は真面目に素晴らしいと思うわけです。
そういえば連載当初、アスタは『ハイキュー!!』の日向に似ていると指摘されていましたけど、アスタって日向より礼儀正しいし、社会常識に煩いし、いきなり真顔で相手をびびらせたりしないし(笑)、社会性はアスタの方がかなり高い感じ。それで日向の方が嫌いって言うのではなく、この2人は全然似ていないということを主張したいだけです。コミュ力高いところは確かに共通しているけどね。

ところで、予想通り過ぎる感じで、ノエルちゃんが合コンの様子を見に来ていました【愛】。何て可愛らしいのだ。もうそんなにアスタが気になるのなら、自分の気持ちを認める他ないだろうに、この期に及んでまだ「あんな筋肉バカのことなんてどうでもいい」と意地を張っているところが……また激しく愛しい。ミモザちゃんも可愛いから報われて欲しいけれど、ノエルちゃんのこのツンデレを見てしまうと、どうにもこうにも応援したくなってしまいます。今回のレベッカも姉さん女房って感じで良いのだけど…。うん、レベッカさんには、今後も登場して欲しい!アスタが城下へ来る時には必ず食堂に立ち寄って、楽しく世間話したり、町の噂を聞き取りしたり、時にはアスタの相談に乗ってあげたりして欲しい。そうして新密度が上がっていくと、ノエルがまた悶えるわけだけど(笑)。

しかしすっかり忘れていたのですが、アスタには「心に決めた人」がいたんですねぇ。最初素で誰!?って思っちゃいましたが。そうか、シスターか。読者の大半が忘れていたと思うのだけど、アスタはちゃんと本気だったのね(笑)。どんだけ年の差があるのか分からんけども、あ!そう考えると、やっぱり年上女房のレベッカさんもありなのかな~。
何にしろ、アスタ15歳の身空にして、すげーモテモテ。シスターは別にアスタ眼中にないけど(笑)、そういやあのマッドサイエンティストみたいな敵の女の子も(違う意味で)アスタに夢中になっていたし、今後も新たな女子キャラが出る度にアスタに惚れていくのかな。でもアスタなら当然かなって感じで納得できるから文句はないです。

それにしてもこの合コン会。さりげなくフッハさんが再登場されていて、大変喜ばしい感じでした。わざと自分よりちんちくりんな男たちを選んでいるあたり、いかにもフッハさんらしかったし。そしてお約束通り、フラれるだけでなく痛い目にも遭っていて、さすがフッハさんクオリティでしたし。歪みなしです。素晴らしい。

フィンラル兄さんは今回全く活躍されず、この人が男前に見える日がいつか来るんだろうかと不安にもなりましたが、それでも、黒の暴牛ではかなりまともっぽい人であるという印象は植えつけられました。万年女日照りでも、同じ団員のバネッサ姉さんやチャーミーに色目は使わんのかね(笑)。以前にノエルのことはデートに誘っていたように思うけども。空間魔法の使い手なんて、絶対汎用性高いし、今後颯爽と活躍するところが見たいものです。実は二重人格で、今回の王都侵攻時に空間魔法駆使して魔法騎士団長たちを遠くに飛ばしたのがフィンラルさんだったらぶっ飛ぶ。いや、そういう意外性は求めていないので是非ともやめて欲しいのですが。

次回からもう新しい章突入なのか~。私としては、今回の合コンで途中からアスタの頭上から姿を消し、最後になっていきなり戻ってきたネロに焦点を当てて欲しいのですが、ダメかなー。アスタのグリモワールに潜む悪魔=ネロ説が私の中では勝手に濃厚となっているので、早く!どうせ話がぽんぽん飛ぶのなら、早くそういうところをやって欲しいと思います。「ブラック」クローバーと言うからには、そろそろそういう怖い面も魅せてもらえたら嬉しい。今回のようなギャグ回も大好きですけどね。

今日はここまで。後日、ワ―トリの単独記事もあげにきます。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minori

Author:minori
minoriです。
主にジャンプ作品の感想をつぶやきます。
時々気まぐれで他ジャンルもつぶやくかも?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています

FC2Blog Ranking

こちらにも参加中
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR